小金井に隠れ家的カフェ発見!

冬の寒さが残る日曜日、うちの奥さんに誘われて武蔵小金井駅からほど近い「自然館」というカフェに行ってきました。
 周囲は住宅街で道も舗装されていない砂利道。クルマも一台がやっと通れるくらいの細さです。

外観は怪しさ満載の雰囲気。

入口

もう少し近づいてみると入口は結構いい感じです。



 そして店内。すごく落ち着いた雰囲気に一発で気に入りました。なにやら石のような塊りが壁いっぱいに並べて展示されています。

 近づいて見てみると、石の塊りはどうやら化石のようです。



 発掘に使うと思しきハンマーや顕微鏡まで展示されています。



 店内にはグランドピアノもあり、全体にゆったりとした空間。BGMにはフォーク調の音楽が優しく流れています。



この日はカフェラテにリンゴとクルミのマフィンを注文。これで660円。

コンセントが用意されているテーブルもあり、そこにはちゃんと「ご利用ください」と書かれていました。パソコンなんか持ち込んでメチャメチャ長居ができそうです。

コーヒーは注文を受けてから倍煎豆をミルして淹れている様子で、美味しかったです。

給仕してくださった方に、このお店がいつからあるのかお尋ねしたところ、2000年から飲食を始めたとか。それ以前はギャラリーで、さらにその前はビリヤード場だったとか。お店自体は約50年前からあるそうです。

そういわれてみれば、店内の写真を見ていただくとわかりますが、床が擦り切れていてどことなくビリヤード場の雰囲気がありますね。

今日みたいなバレンタインデーにはちょっと合わないかもしれませんが、まったりと時を過ごしたいときにぴったりのカフェだと思います。

「自然館」 東京都小金井市本町1-15-18 TEL:042-387-7076



受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?