夏の高校野球始まる!


今年で100年目を迎える夏の全国高校野球大会の地区予選が、ここ西東京でも始まりました。7月8日(日)昭島スタジアムに僕も応援に行って来ました。

 

この日は、都立小平高校と私立明法高校の対戦。

小平高校には、小学生のころから足首などをケガしてよく来ていた子が野球部に所属。

今年いよいよ高3となり、背番号をもらってレギュラーとして登録されています。

先週も試合前の調整をお願いしたいと来院していました。

 

さらに対戦相手の明法は僕の母校。去年久しぶりに4回戦まで勝ち上がりました。

というわけで、どっちも応援したい気持ちで昭島まで出かけて行ったわけです。

 

会場に入ってまず驚いたのが、どちらの学校も応援席がびっしり!

うちの長男が小平高校出身ということもあり、僕は9年前から度々小平高校の試合を観戦してきたのですが、ここまで入っているのを見たのは初めて。神宮球場に行った準決勝の時だってここまでいなかった。

さらにわが母校も去年4回戦で観たとき、応援席はほぼ学生と若干の親御さんという感じでしたが、今年は大勢の父兄がみんなお揃いのTシャツに帽子まで揃えています。

そして両校ともにブラスバンド!さらに小平高校はチアリーダーまで来ている!すごいです。残念ながら明法は男子校なのでチアはいません。

1回戦とは思えぬ熱気に選手たちもきっと熱くなったことでしょう。

試合中盤でも一塁にヘッドスライディングする選手もいて、引き締まった良い試合でした。

 

ちなみにうちの患者さんも試合に出場。ヒットこそ逃しましたが、レギュラーとしてチームに貢献していました。次戦も頑張ってください、N君!

 

高校野球は甲子園大会を頂点としていますが、実は地方大会も十分熱いです。

今年もこれからたくさん試合を見に行くつもりです。

 



受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です