くにたちサイゴン桜

IMG_6484.jpg
 
 休日のお昼、国立の大学通りにあるベトナム料理のお店、“ くにたちサイゴン桜 ”に行って来ました。

 僕自身はベトナムに行ったことがなく、おそらくこの先も行く予定はありませんが、

 日本にいて本格的なベトナム料理が食べられるならと、とても楽しみに行ってみました。

 感想から言わしてもらうと、大正解でした。

 日本語が流ちょうなベトナム人の店主(すごく元気の良いけれどとても優しい女性)が

 自ら腕を振るってもてなしてくれます。

 写真の料理は、ランチセットにしたときの前菜盛り合わせ。

 生春巻きやアボガドのサラダ、それに揚げ春巻きと盛りだくさん。

 食器もベトナムのMinh Long社というところのものだそうで、とても優雅な雰囲気です。

 IMG_6486.jpg

 僕が選んだメインディッシュは揚げ春巻きを載せた冷やしフォー。(たぶん)

 ちょっとピリ辛野菜いっぱいのボリューミーな一品でした。

 IMG_6489 (2)

 ランチセットの締めは豆とタピオカのスイーツ

 スイーツもとっても美味しかったので、ベトナムコーヒーを注文。

 IMG_6490 (2)

 コーヒーカップの上に不思議な器が。これが滅茶苦茶熱い!

 上蓋には「サイゴン」の文字が。

 オーナーが調度良い時に取ってくれます。

IMG_6493 (2)

 コーヒー豆もベトナムから取り寄せているそうです。

 ベトナムではコンデンスミルクと一緒にいただくのが普通だそう。

 僕はブラックでいただきましたが、ほどよい苦味で、飲み終わった後に

 爽やかな風味が残り、とても美味しかったです。

 椅子やテーブルにもこだわり、本当にセンスの良いお店です。

 国立に立ち寄った際は、是非どうぞ。

 『くにたちサイゴン桜』 国立市東1-16-17 ポポ路ビル南館2F
 11時 ― 15時 定休日 水曜日 第4,5日曜日
 

 

 


受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?