東府中のカフェ 「ケトル」

先月私の所属する日本超音波骨軟組織学会(JSBM)があり、

そこで今回はインストラクターを務めてきました。

インストラクターとは、エコー検査を取り入れて間もない先生たちや

もう導入してはいるけど、なかなか使いこなせないという先生方に

直接使い方を指導する役割です。

2時間くらいの間に、ブースに集まった先生方に、まんべんなく

実技をしてもらい、尚且つ日頃疑問に思われているような事柄を

拾い上げて、それをわかりやすく解説し解決策を導き出します。

参加された先生たちにとって

学会が有意義なものになるかどうかは、まさにここにかかっていると言っても

言い過ぎではありません。

ですから、終わった後に参加した先生たちがニコニコしていると

こちらとしても充実感と開放感でいっぱいになります。

ということで、会場のお台場からクルマで帰る途中、

高速を降りてからまっすぐうちには帰らず、

東府中のカフェ「ケトル」へ寄って、一人のんびりお茶をしてきました。

ここは、スペシャリティーコーヒー(産地と生産者を特定しているコーヒー豆を使用)を

出しているカフェ。

この日は、冬のブレンド「polaris(ポラリス)」とショートケーキをチョイス。

疲れた脳に美味しいごちそうでした。

ここは、フレンチプレスと呼ばれる容器でコーヒーを淹れてくれます。

ペーパーフィルターと違って、コーヒー豆の油分がそのまま抽出されるので、

味に深みが出る感じがして、僕は気に入っています。

もし、コーヒー好きの方がいらしたら、

是非一度お試しください。

場所は、京王線東府中駅のすぐそばです。

東府中 kettle
府中市八幡町3-19-3 火曜定休
月~金12:00~19:00(LO18:00)※土日祝11:00~
http://kettle.coffeaexlibris.shop-pro.jp/


受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?