あけましておめでとうございます。

改めまして、明けましておめでとうございます。

お正月は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

年明け、接骨院を開けてみたら、

結構あっちこっち傷めて来た方が多くて

ビックリ。 皆さんいろんなお正月を迎えていたようです。

ところで、僕自身の話をしますと、

お正月をのんびり過ごしすぎたせいでしょうか、

仕事を始めた途端に、片頭痛の発作に襲われました。(´;ω;`)

この間の成人の日もただひたすら寝て過ごす有様。

日本頭痛学会所属の先生のところを受診して

自分の症状(頭痛がひどくなった後に嘔吐したことなど)を話したところ、

もっと早くに薬を服用すべきだったと教えられ、

自分の浅はかさを思い知った次第です。

片頭痛にはトリプタンという治療薬があり、

僕も普段からそれを服用していますが、

去年初めて10錠で一年間を過ごすことが出来たのです。

今まで、毎年のようにその倍の20錠を飲んでいたので、僕にとっては画期的な出来事でした。

それに気を良くして年明けに油断したというわけです。

専門家から詳しく片頭痛の機序を丁寧にわかりやすく教えていただき、

不安が払しょくされて、心も身体も軽くなった次第です。

僕も日頃からそういう医療を行いたいと思っていましたので、

目が洗われる思いでした。

ということで、僕自身も皆さんの不安を少しでも和らげられるように今年も頑張りますので、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

P.S. 写真は、今年もうちの奥さん手作りのお雑煮(石巻風)です。

     去年よりイクラの量が増えています。(笑)


受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?