ストレッチの効用

体の硬さでは人後に落ちない自信がある僕ですが、最近人に紹介されてストレッチ専門のジムに通い始めました。
一通りの説明を受けながら、マシーンを使いながらストレッチしたのですが、
翌日、正確にはその日の午後から激しい筋肉痛に襲われました。
筋肉痛は3日後まで続き、自分の体がこわれるのではと思われたくらいに辛かったです。
ストレッチで筋肉痛になるというのも初めての体験でしたが、ここまでひどかったのかと自分を反省。
とにかく一週間に1回の割合で1ヶ月頑張りました。
回数を経るごとに筋肉痛は徐々に減り、今ではほとんど感じません。
まだまだ硬い範疇ですが、自分が変わる予感はしています。
そのうちに自分の変化が目に見えるようになりましたら、写真で報告します。


受診お申込み


2020年6月以降、当院は完全予約制になっています。
メールフォームよりお申込みいただいた後、折り返しのメールもしくは電話をお送りいたします。
混雑状況によっては、ご希望に添えないこともございます。何卒ご了承ください。

お電話でのご予約も承っています。TEL 042-387-5884 (診療時間外及び診療中でも留守番電話になることがあります。必ず折り返しご連絡致しますので、お名前と電話番号をメッセージに入れてください。)




お名前 *必須
フリガナ *必須
性別 男性女性
生年月日 年  月 
電話番号
メールアドレス *必須
受診第一希望日*必須

土曜日は午前診療、月曜・水曜・日曜・祝日は休診となります。
受診第二希望日
お申し込み内容
確認画面は表示されません。上記の内容で送信してよろしいですか?

One thought on “ストレッチの効用

  1. ヘルスケアマニア運営事務局

    SECRET: 1
    PASS: ea1bcba3a8257725c9c2230d1eb82c5b
    お世話になっております。株式会社エモーチオ『ヘルスケアマニア』運営事務局です。
    私どもは、株式会社リクルートの子会社としてユーザー約120万名が利用する
    ☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
    ☆国内最大級☆の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。

    また、『ヘルスケアマニア』を始め、その他多様なサイトを運営しており、昨今では新しい検索軸としてニュースに取り上げられております。

    この度は、「心とカラダを軽くする鍼灸院接骨院のブログ」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
    我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

    我々においては、『ヘルスケアマニア』におきましては、「厳選!アンチエイジング関連ブログ」の1つとして「心とカラダを軽くする鍼灸院接骨院のブログ」さんのブログがユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
    (参考URL)  http://healthcare-healthpersonalcaremania.com/link/list/?id=healthcare_antiaging

    ※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

    尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
    以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
    テキスト: ヘルスケアマニア
    リンク先: http://healthcare-healthpersonalcaremania.com/

    ***********************
    ヘルスケアマニア運営事務局
    tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。